XDではなんでオブジェクト同士の間隔を数値指定できないのか。
これですごく困っていました。

リピートグリッドという機能はあるけど、既に生成した要素同士を並び替えたい場合はこちらは無効。
等間隔整列では、等間隔にはできるけど狙った数値にはできない…。

そんな中、ようやくこの問題を解決してくれるプラグインを見つけました。

その名も、「Spacer」。

複数要素のmarginを数値入力で一括指定

プラグインができる処理の公式の図解がこちらです。

バラバラの間隔の要素をバシッと整列してくれます。
使い方もめちゃ簡単で、プラグイン利用画面で縦横の適用したい対象にチェックして数値入れてAPPLYするだけです。

数字を変えるとリアルタイムで間隔も変化するのが素敵すぎる。