EC-CUBE3はとにかくネット上に情報量が少なくて厄介。
EC-CUBE 2.X系の情報は多くありますが、 3.X系は多くはないので問題に直面した時に解決策を導くのが一苦労。

今回もネット上で解決策が見つけられなかった情報なのでここで共有したいと思います。

EC-CUBE3でお気に入り商品の機能を利用したいがどうやって?

「eccube3 お気に入り機能」でググってみるとEC-CUBEのリリー情報から「EC-CUBE3.0.6」以上はお気に入り機能に対応していることがわかります。
しかし、初期状態ではお気に入り機能は利用できません。
管理画面「コンテンツ管理>ページ管理」に「MYページ/お気に入り一覧 」というページがあるものの、「http://****/mypage/favorite 」のURLにアクセスしてみると「ページが見つかりません」のエラー。

方法を探していると、EC-CUBE2では、システム設定>パラメーター設定の「OPTION_FAVORITE_PRODUCT」を有効にすることで商品の「お気に入り」機能を使えるという情報があります。
ただしEC-CUBE3の管理画面にはそのような項目がありません。

EC-CUBE3でのお気に入り機能ONは「ショップマスター」から

管理画面「設定>基本情報設定>ショップマスター」
ここに答えがありました。
項目「会員設定」の「お気に入り商品機能を利用する」を有効にすることでお気に入り機能が利用できるようになりました。

初歩的過ぎてネット上に情報がなかったのか?
いずれにせよ、これで解決です。