問い合わせフォームを作る際に「確認画面」を設ける場合が多々ありますね。
文字通り、入力内容を送信前に確認するためのページです。

WordPressでは「MW WP Form」が、「確認画面」のあるフォームプラグインとして有名です。
弊社ホームページでも利用しています。

確認画面で確認した内容に間違いを発見して、入力画面に戻るという場合があります。
と、そこで入力画面に戻った時に入力欄がリセットされていてまた0から入力し直しだったら嫌になりますよね。

デフォルトでは入力値が残るのですがinputタグにautocomplete="off"を設定していると入力値が残りません

inputタグへのautocomplete="off"設定例
inputタグへのautocomplete=”off”設定例

またはformタグにautocomplete="off"を設定している場合も同じです。

formタグへのautocomplete="off"設定例
formタグへのautocomplete=”off”設定例

EFO向けのjQueryのプラグイン等で知らぬ間にautocomplete="off"してしまうケースもあるので、この現象が起きたら一度ご確認ください。